けねでぃブログ

サッカー戦術分析を中心に色々書きます

はじめまして、けねでぃです

はじめまして、けねでぃです。

 

サッカーの戦術分析の記事を中心に海外旅行関連の雑記を書いていければなぁと思っています。

 

ブログをやってみようと思ったのは、

 

サッカー戦術分析関連のネット記事を読むのが好きで大手サイトのコラムから個人ブログまでネットサーフィンしながら、読んでいました。そんな中で自分でもサッカー戦術分析をしてみたいと思ったのがブログを始めたきっかけです。

 

別にブログじゃなくてもできるんじゃねーか、という声が聞こえてきそうですが、それが難しい。。。

 

サッカー観戦が趣味で職場でも公言しているのですが、やはり職場で話題になるのは、どこどこのチームが勝った、有名選手が移籍した等のゴシップ紙の一面に乗るような話がメインで戦術分析の話をする人は少ないし、コア過ぎて聞いてくれる人もいない。

 

そんな思いのはけ口を求めた結果がはてなブログ様に新たなブロガーを産み出すことになったわけです。

 

 細々と続けられればと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします。